《北九州未来創造芸術祭 ART for SDGs》 2021.4.29(木祝)‐7.11(日)*




福岡北九州市で行われる芸術祭への、岩本義夫さんの作品出展が決まりました。

期間内、色々な場所で色々なイベントが行われるようです。

お近くの方はどうぞ足をお運びください!



《北九州未来創造芸術祭 ART for SDGs》 

2021.4.29(木祝)‐7.11(日)* *展示場所の美術館では、その他の場所よりも芸術祭の期間が長くなります

9:30-17:30

北九州市立美術館本館



* * *


(以下、芸術祭HPの概要より)


「北九州未来創造芸術祭 ART for SDGs」とは、アートによって持続可能な未来社会への注目をいざない、またよりよい未来に向けての提案を行う「SDGs(Sustainable Development Goals)」をテーマとした芸術祭です。

北九州市は、歴史的・地理的にアジアの玄関口として発展し、国際的に文化が交流し、多くの文化人を輩出しました。現在では多数の美術館や博物観が立ち並び、先進的な文化・芸術の発展を促すまちづくりを推進しています。また、公害克服の経験等を生かし、アジア諸都市と国際的な技術協力や都市間交流を積み重ね、行政はもとより市民レベルでの草の根交流を育んできました。

・・・


続き&詳細はこちら (トップページが開きます)


Featured Posts
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
Recent Posts