《アウトサイダーアート展Our Life is Our Artそしてその先へ=「THE WORLD」》@GYRE GALLERY(東京 渋谷) 6.7(月) – 7.25(日)


日頃からお世話になっているGYRE GALLERYさんの作品展へ、今年もCOOCAから出展!

女良明日香さん、飯塚月さん、岩本義夫さん、横溝さやかさん、水野貴男さんの作品が並びます。



《アウトサイダーアート展Our Life is Our Artそしてその先へ=「THE WORLD」 》 


2021.6.7(月) –2021.7.25(日)

休館日:月曜日

@GYRE GALLERY(東京 渋谷)



●GYRE GALLERYさんHPより…

展覧会概要:

3.11 そしてコロナ禍を体験した私たちは、自然に対して、人間が作り上げた現代文明がいかに非 力であるかを知りました。それでも、テクノロジーは進み、グローバリズム信仰は止まりません。そ んな今、私たちはどのような歩みを進めていくべきでしょうか。「Our Life is Our Art=人生はアート だ」ジョン・レノンが残したこの言葉は、生き物としての人間が、如何に生きるべきかを端的に語っ ています。 Outsider Art と言われる分野の、当会場における3回目の開催となる本展は、現代社会において は不自由とされる障がいのある人たちが生み出す多様な表現を通して、人が生きることの意味 や、本当の幸せとは何かを問う展覧会です。障がいのある人が生み出すアートは、人が生まれな がらにして持っている、根源的な生命力を感じさせます。人は表現することで思いを伝え繋がり、 そして助け合うことで命を紡いできたのではないのか。それは、自然の一員として持続可能な未 来をつくる上で、私たちに大きな示唆を与えてくれます。私たちは、社会や、文化や、自身の身体 性について、あらためて考えを深めたいと思います。 過去の展覧会同様、今回も、北は北海道から南は九州まで、全国の福祉施設に主催者自らが足 を運び、29名の作家との交流を経て厳選したアートをご紹介いたします。 さらに今回は、私たちが次のステップとして考えている、アートを超えた「生活の場」を創る実験的 プロジェクト「THE WORLD」についてもご紹介致します。



Featured Posts